料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL 4084 子供クッキング テキスト作り始まりました! | トップページ | VOl.4065 パンインストラクターコース レッスン »

VOL4085 イオン明石カルチャー 恐竜の卵作り

14100403_778917202247302_6356142913

本日 午前中は 大久サティ4階 イオン明石カルチャーでパン教室

夏休みにもかかわらず 8名の方がご参加下さいました

オーブンが1台なので 受講生の皆様に喜んで貰うにはどうすれば良いか?

あれこれ考えるのが、結構楽しいですhappy01

今回の目玉は  恐竜の卵(笑)

紫キャベツのピクルスを作る時、キャベツを茹でると青い液体が出来て、そこにゆで卵を浸けると青く染まります
食欲の湧く色ではありませんが😅 皆さん面白いと喜んでくれました
そして、その青い汁に酢を入れると赤紫に変化します!

夏休みの宿題もう終わったと思いますが もしまだ課題を探している方 、お子様と実験してみて下さいね。
...
パンメニューは、トマトジュースを使ったトマトパンとバジルフォッカチャ
フォッカチャには、以下の具を挟んでダイナミックなサンドイッチに仕上げました

紫キャベツのピクルス
にんじんのオレンジ風味サラダ
ブロッコリー
ローストビーフ
恐竜のゆで卵(笑) 以上です

午後からは 広告代理店 マスブレーン株式会社の担当者様2名と テキスト作りの打ち合わせでした

ゼロから形を作る作業なので 時間がかかります。

でも 歳だからと簡単に諦めず 常に前に向かって チャレンジする気持ちは大切です

工夫して積み上げること、小さくても自分なりの目標を持つこと

前に向かって歩み続けることこそ人生の喜びだと信じて頑張っていますconfident

 

« VOL 4084 子供クッキング テキスト作り始まりました! | トップページ | VOl.4065 パンインストラクターコース レッスン »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL 4084 子供クッキング テキスト作り始まりました! | トップページ | VOl.4065 パンインストラクターコース レッスン »