« VOL.4076 子ども達に伝えたい日本の家庭料理 | トップページ | VOL.4078 ワンディカフェ »

VOL.4077 命を繋ぐとは?

Image

私も、困った時、亡き母や父に助けて貰って、3人の子供を無事に育てる事が出来ました
今日は熱を出した孫ちゃんの子守に明け暮れました。
夫と2人がかりでも、大変でした。
たまに預かると、子育てが大変だった事を思い出します。
人間が育つには、本当に多くの人の協力が必要です
だから、人は社会の宝物です。
お互いを尊重し大切にしなければならないと改めて、強く思いました

子育て中のママ達、孤軍奮闘している方も多いです
応援が有っても大変なのに、近くに頼る人が少ない世の中になりました。
そのために幼な子が犠牲になる悲しい事件も耳にします。
なので、社会で子育て、つまり、人間を育てるコミュニティを食を通じて作りたいと思っています。

« VOL.4076 子ども達に伝えたい日本の家庭料理 | トップページ | VOL.4078 ワンディカフェ »

子育て応援 子供クッキング 子連れママクラス」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃん熱を出して大丈夫でしたか? 旦那さんと2人がかりで大変だったとか。子育て大変だった事思い出したみたいですが恵子先生が3人育てた時は無我夢中だったんですね("⌒∇⌒")

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.4076 子ども達に伝えたい日本の家庭料理 | トップページ | VOL.4078 ワンディカフェ »