料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« VOL.4112 にじいろふぁーみん | トップページ | VOL.4114 食卓を囲むという幸せ »

VOL.4113 明石カルチャー パン教室

Image_2

本日は明石カルチャーでパン教室でした!
オーブン1台 流し1台 の設備で9名のレッスン
条件は良いと言えないので毎回、工夫が必要です
でも、悪条件ほど、不思議と知恵が湧いて来るものです
毎回 どうやって、受講生の皆様を喜ばせようか?と考える時間がとても、楽しいです

昨日も 準備に時間がかかり、🌠遅い帰宅でしたが、好きな事を仕事にしているからこそ、継続が可能なんだと思いました
好きな事で経済的利益を多く出すのは難しいですが、利益イコールお金だけ、ではありません
お金で買えない豊かなものが沢山有ります
適度に働く事は 適度に経済活動をする事
それは、身体の健康と頭の健康にも繋がり 人との繋がりが生まれ、それが、素晴らしい財産となります
料理を通して、キッチンでコミュニケーションの仕事は、生涯現役が可能な仕事です
歳を重ねると 欲しいものがシンプルになります。
結局 心の通う人間関係と動ける身体。これこそが、一番の幸せだと思います
今日も多くの皆様の笑顔に出会えて 幸せな1日でした!感謝m(_ _)m💕

« VOL.4112 にじいろふぁーみん | トップページ | VOL.4114 食卓を囲むという幸せ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.4112 にじいろふぁーみん | トップページ | VOL.4114 食卓を囲むという幸せ »