料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.4134 Cooking in English | トップページ | VOL .4135ティーサロン »

VOL.4134 シニアワインエキスパート合格

Image

15年かかって、やっと、やっと合格しました!
日本ソムリエ協会 シニアワインエキスパート 呼称

独学で5年勉強して、ワインエキスパート合格したのが、49歳
そして、10年間 勉強し続けて 59歳で、やっとシニア合格出来ました♪( ´▽`)

為せば成る!って言葉は本当です

開業から10年間 苦しい日が何度も有りました。
その苦しい事乗り越える方法は 、 もっと苦しい勉強をする事!という自分の哲学を貫きました。
大勢で賑やかにするのも1つの方法かもしれないですが、過ぎた時残るのは、やり遂げた実績かなと思います
さて、下の写真 今日のレッスンでの乾杯ワイン
ワインボトルの中身はノンアルコールの清涼飲料水
もう一枚面白い写真掲載します
パン焼き人生初!パーティブレッドが2倍に膨れ上がり 大爆笑となりました!
成形の仕方でこんなに変わるんですね
NMさんの作品でした(笑)
上手に作られていました♪( ´▽`)「image.jpeg」をダウンロード

« VOL.4134 Cooking in English | トップページ | VOL .4135ティーサロン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.4134 Cooking in English | トップページ | VOL .4135ティーサロン »