料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL.4132 日本人の心を伝える茶道入門教室 | トップページ | VOL.4132 パンインストラクターコース »

VOL4131 酒粕入り桜あんぱん

Image

昨日はラジオ関西 谷五郎の心にきくラジオ出演日
日本に伝わる 行事食をお伝えしました
そして、「子どもの未来を食で応援するクラウドファンディング」
の話しも公共電波にのせてご紹介して頂けました。
有り難い事だと感謝しています

そして、ラジオの後は神大付属病院に友人のお見舞い
入院はお金も必要なのに クラウドファンディングに協力してくれました
あまりにも申し訳無くて、断ろうと思ったけれど、これは私のためでは無くて、次世代子どものために役立てるという気持ちで 有難く受け取りました。
リターンのテキスト2冊が欲しいという事で、3000円を2口分。
テキストを子どものいるママにプレゼントしたいと言ってくれました。
自分の事で精一杯の時期なのに、他の人を思う気持ちを忘れない友人に感動しています。
帰宅してからは、ご予約頂いたパン作り
酒粕を入れた酒饅頭風の 🌸桜あんパンと抹茶入りのあんぱん2種作りました
予約を下さったのは、パンインストラクターの板垣さん
クラウドファンディングの支援のためにわざわざお越し下さって、
ついでにパンの注文を下さったのです
彼女はまた次なる勉強中で本当に忙しいご様子です。
暫くお目にかかっていませんでしたが、昨日は久しぶりの再会で本当に嬉しく思いました。

さて、自分の友人からお金を募る活動は なかなか心苦しいです。
申し訳ない気持ちと戦いながら 温かい気持ちにも触れさせて頂き 感謝の気持ちで何とか前進中です。

皆様のお心を生かせるように 残り49日間頑張りたいと思います

クラウドファンディング情報はこちら⇩よろしくお願いしますm(_ _)m
https://readyfor.jp/projects/Kitchen-communication

« VOL.4132 日本人の心を伝える茶道入門教室 | トップページ | VOL.4132 パンインストラクターコース »

コメント

谷五郎のこころにきくラジオ聞いていました。酒饅頭風の桜あんパン、まっちゃ入りあんぱんが食べられるなんていいですね("⌒∇⌒")

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL.4132 日本人の心を伝える茶道入門教室 | トップページ | VOL.4132 パンインストラクターコース »