料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« VOL4143 にじいろふぁーみん 料理教室 | トップページ | VOL.4145男性クッキング »

VOL4144 日本の文化を伝える

昨日は京都在住の方にセッティングして頂き、京都散策。
日本文化の良さにあらためて触れる事が出来ました。
梅が見頃の北野天満宮 とその周辺 京都歌舞場などを散策
和菓子の老舗 老松で、春鶯轉=鶯の鳴き声という名前の干菓子を購入
これは次回 茶道入門で、ご紹介しますね。
その後バスで、京都御所へ。
昔に比べ 解放されている場所が増え 見応えがありました。
京都陶芸会館では、私の好きな、森俊山さんの豆皿が一枚有り、嬉しくて購入。
モチーフは 和菓子屋さんと同じ名前の老松
まあ、私自身も老松かもですね。
歳を重ねて、やっと本物の良さが分かるようになって来て、今は、古き良きものを伝える人間になりたいと思うようになりました。
子ども達に 昔ながらの和食の良さを伝え、子どもの未来を食で応援する クラウドファンディング
の方も引き続き、ご支援どうぞ、よろしくお願いします

Img_0261

« VOL4143 にじいろふぁーみん 料理教室 | トップページ | VOL.4145男性クッキング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VOL4143 にじいろふぁーみん 料理教室 | トップページ | VOL.4145男性クッキング »