カテゴリー「卓球」の6件の投稿

VOL.2578 ご褒美

毎週 金曜日はスタジオ定休日

昨日も目いっぱい遊んできました

まず午前中は卓球の試合

明石レディース卓球大会 ダブルスのオープン戦 200人以上の人が集まりました

Img_3686
私はコミセンの練習に全然行けてなくてダブルスの相棒と先週金曜日に30分合わせただけで いきなりの本番

でも ダブルスの相棒が強いので予選リーグは3試合すべてストレート勝ちの1位通過

そして決勝トーナメントは1部に参戦

1部は強豪揃いなので 初めから負けるつもりでしたが 肩の力を抜いて臨んだのが良かったのか、まさかの金星。第2シードを倒してなんとベスト4に入りました

予定では 昼までに負けて 午後から娘の結婚式の前撮りを予定していましたが・・・

無理に負ける訳にもいかず 予定時間オーバー

遅れながらも 体育館で着替えを済ませお化粧しなおして 車でポートピアホテルへGOcar

須磨料金所から湊川まで大渋滞で 30分ほど進まずポートピアホテルに到着したのが3時前

ちょうど終わりました・・・・って感じでしたが 付き添ってくれた姉やお相手のお母様にもご挨拶が出来て なんとか面目たちましたcoldsweats01(かな??)娘も姉も私も 全員おなかペコペコで一緒に食べたサンドウィッチ 美味しかったです
Img_3689夜は懲りずにスポーツジムへGO

娘と一緒に通っているので コミュニケーションの時間です

私はさすがに筋トレとランニングは休んで 水泳だけ 25メートルプールを10往復

つまり500メートル泳いだだけで後は のんびりしました

昨日の試合の勝因は 卓球練習出来なくてもスポーツジムに通い一人で体力をつける運動を続けてきた事や 自分に出来る事を探してベストを尽くし 諦めなかったことかな~と思います 

すぐに諦めないで コツコツ続けていると たまに神様がご褒美をくれるんだなと思いました

娘は子供の頃小児喘息で 横になって寝かせると発作が起きるので2年くらいはずっと抱っこして私は体を起こしたまま眠っていましたし 何度も死ぬかも?と思う恐怖を感じながらの子育てでしたが こんな風に素敵な衣装に身を包まれた娘を見ることが出来て 幸せを感じました これもご褒美ですね。

VOL.2571 仲間

仲間って有りがたい

来週 試合に出場するので 昨日1年半ぶりに望海コミセン卓球部の練習に参加しました

(個人的には卓球練習していますが)

コミセンとは・・・地域のコミュニティを活性化させるためのセンターの略

学校区にある体育館や事務室を拠点に様々なサークルが活動しています 

その中の卓球部に私は所属しているんですが 50~70才台の友人達は 今年の暑かった夏もクーラーなしで週に2回 2時間の練習を続けていて その元気に脱帽です

私は夜しか自由な時間が取れないので スポーツジムに行っていますが 涼しい部屋でスポーツするのと 体育館では疲労度が違います

私より年配の仲間の皆さんが 今年も暑さをものともせず元気に運動を続けてこられた姿に元気貰いました

練習後のランチとおしゃべりが また楽しい これが長続きの秘訣!

20130908               ↑↑写真は望海コミセン 仲間の一番人気 末広 さんのランチ 

            これで1050円 器も綺麗で 味もバッチリ 毎回感動の お料理です

ランチの後 帰宅しシャワーし 着替えて次なる行動

テイア ライオンズクラブの友人が大きなコワーキングスペースとライブカフェをオープンさせたので そのお祝いに三宮へGOrun

20130907配達が間に合わないので 3本仕立ての胡蝶蘭を自分の車で届けました

このカフェとワーキングスペースでパンを提供することを提案されていて 決断すべきかどうか・・・今迷っています 

私一人なら1週間に1回ですが もし一緒にやりたいと思う方は声をかけて下さいね

私には 前向きな仲間が多くて そんな仲間から勇気や元気を貰います

一人では出せない力も 身近な人の頑張りから貰うことが多いです

仲間って本当に大切です キッチン*コミュニケーションに集った皆さんも何かのご縁で繋がったわけです 

講師の皆さんはライバルではなく 仲間として良い輪を繋げて下さいね

集客は難しくても パンを焼いて喜んでもらうことはできます

沢山焼いて カフェに卸すことは仕事に繋がります 

仲間作りと趣味と実益を求める欲張りな方をお待ちしていますconfident

Top_ban_01

                  パンコース詳細は★★★ここをクリック 

 お花を届けた後 は 自宅に帰り夕食を用意し その後 娘とスポーツジムへGO

仕事を請け負うのは簡単ですが 続けるのが大切だし 大変!

思い付きだけで行動すると 浅はかと評価されることが有ります

根気を養うには まず何かを続けること 自分との約束を果たすことが大切と思うので

昨夜もジムは休みませんでした 運動内容は少し軽めにしましたけど。

では本日も 午前中はパン教室 夜は季節料理入門クラスでお待ちしております

2436 趣味満喫

昨日は5か月ぶりに卓球の練習

来週試合なので 切羽詰って練習3時間 

やっぱり足がつってしまいましたけどcoldsweats01

さて下の写真  右は友人のS藤さんのショルダーバッグ

大きなポケットは乗馬のヘルメットを入れるためのものです 

532219_240218582783836_466113754_n
彼女は毎日卓球の練習をして ランチしてその後 時間を作って月に6回も乗馬スクールへ

でも遊んでばかりではありません 夜は7時から塾の講師をされているスーパーウーマン

民政委員も10年以上されていて地域に貢献しています

仕事も趣味も満喫中の彼女に たまに会うと元気もらえます

私も 娘が私の仕事を手伝ってくれそうなので レッスンが終わったらその後一緒に練習しようかと計画中です

603783_240218572783837_718411429_nランチの場所は魚住の和楽心 豪華でリーズナブルで美味しい 魚も新鮮!

卓球仲間のお気に入りです

2357 定休日も大忙し!

今日は卓球部の新年会(去年は1回も練習に行けずじまい・・・食べる時だけ参加coldsweats01

Img_1232
場所はスタジオお隣のキャッスルホテル カンポフェリーチェ 

去年ボジョレー解禁日に谷五朗さんのライブ&トークを開催した場所です

レストランのスタッフは全員顔見知りで「卓球もしていたんですか?」とあきれ顔sweat01

ホント 私って・・・どこにでも顔出す人で、すみませんhappy02

Img_12331時半に終わってすぐに ラジオ番組用の料理の材料を買いに行き スタジオで作り ホントrunぎりぎりでbus電車に飛び乗りましたが なんと!コートの下sportsエプロンしたままでしたcoldsweats02

Img_1236
大慌てで掴んで持って行ったお箸は5本・・・中途半端なsweat02

レシピは★季節の1品★にご紹介しています

そしてその後 ポートピアホテルへ食事会の打ち合わせに行ってきました

23名の参加なのでテーブルの配置の確認のためです

Img_123729階から見た景色eye 神戸空港からairplane飛行機が飛び立つのが見えました

今日もバタバタと忙しい一日でしたが「充実の一日」という言葉で締めくくりたいと思いますconfident


1968 趣味仲間

typhoon台風が近づくこの暑い中 今日も午後1時から4時半まで卓球練習してきました

メンバーは全員私より年上なんですが とにかく元気いっぱい!!

大病で手術をした経験者もいますが 卓球をしていると楽しくて不安も無くなるそうです

夢中になれる事と、仲間が居る事って、大切な事です

あれこれ人間関係を広げ過ぎると 縁や絆が薄くなるのでそのバランスが難しいんですが、

仕事以外に一生続けて行けるような 人間関係や趣味を 皆さんも若い時期に見つけておくと 人生の後半も楽しいですよ~

私の周囲には 後半の人生・・っていうより残り1/3位をまだまだ楽しんでいる方が大勢います 

全てが順風満帆ってわけにはいかなくて みんなそれなりに何かを抱えているんですが それでも毎日楽しいことを見つけて積極的に生きているところが なんかshine素敵だな~って私は思いますconfident

私も実は50肩が痛いけど(笑)今日も練習帰りに教室用の重い食材いっぱい買ってきました 

明日は台風かもしれないけど 心はsun晴れで頑張りまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

1963  凄いことが次々と・・・

Photo 今日はスタジオ定休日 午前中は卓球の練習 汗を流したあとは仲間とランチPhoto_2

卓球仲間7名で久々 末広ランチでした

それにしてもこの「凄いランチ」がたったの千円は驚きです!!

そして 次は喫茶店でミルク金時を食べて 寒くなる位体を冷やしてから外へrun

帰りに お買い物して夕食作ってから ライオンズクラブの会合のため自宅をPM6時出発  神戸北野にあるネザーランズセンターへPM7時到着 会議は1時間弱で終了

帰り道 今日もcarプリウスが下手なナビするので 山麓バイパスへの入り口間違えて あきらめ 京橋から阪神高速に乗り帰ってきました

西明石に9時過ぎに帰ってきてから そのままマックスバリューへお買いもの

スタジオに食材を運んで帰宅したのがPM10時nightwatchという今日もハードなスケジュールを無事終了

さて!!「shine凄い事」というのは・・・・?

なんと~ もしかしたらノンスタイルかチュートリアルのお二人がスタジオに来るかもしれません???

これ以上は秘密ですが(←秘密の話を堂々とするなpoutannoy。。。

でも~こんな話は 口が裂けるほど言いたい感じ(笑)

滅多に誉めてくれない娘達も 「凄い!」って言ってくれました~

今日はウェスティン淡路のスイートルーム無料宿泊券も届いて 「shine凄い事」続きの一日!

キッチンでコミュニケーションの輪 結構広がりそうな予感ですconfident

ランキングに参加中↓毎日1回 ワンクリック ご協力のほどお願い申し上げます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら