料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー「レストラン」の34件の投稿

VOL.4070 プロの仕事

Image
毎週 金曜日午前、2時間ほど夫が経理を手伝ってくれています
その後 一緒に翔山さんへ
ランチのレベルが群を抜いると思います
プロって凄いなといつも思うお店の一つです

午後からは 法人用の講座を作るために明石の銀行へ行きました
個人起業と違って 口座も簡単には作れません
50代後半になって 初めての作業ばかり。
毎日色々お勉強させて貰っています
プロになるって大変ですね。

VOL.4038 ANAクラウンプラザ たん熊神戸北店

本日は、スタジオオフ
自宅の掃除と花の手入れを何時もより念入りにしてからスタジオへGOrun
スタジオも何時もより念入りにお花の手入れ
本業がちょっとヒマになったおかげで、つまり受講生が減ったって事ですが、スタジオも自宅も綺麗になりました(笑)
家庭って、家と庭って漢字ですね
私はマンション住まいなので、庭は有りませんが、ベランダのお花は欠かさないようにしています
花を育てるという行為は、スタジオ経営と似ていて、毎日 コツコツ地道な作業の繰り返しです。
愛情を持って、育てれば、きっといつかは花が咲き実を結ぶと思います

夕方孫ちゃんの保育園にお迎えに行ってバトンタッチした後、帰宅し夕食作り。
その後久しぶりにテイアライオンズクラブのメンバーと楽しい会食 という午後からは、慌ただしい一日でした

Image


VOL.4023 マロニエ

Image_2

火曜日は久しぶりのマロニエ
常に進化し続けるクオリティの高さに感動します
プロが頑張っておられるその姿勢に感心します
エネルギーチャージして、次の打ち合わせに向かいました
夕方 スタジオに戻ってから翌日の明石カルチャーの準備
帰宅出来たのは10:30
毎日ハードワークですが、自分の決めた事なので、責任を持って日々の業務をこなしたいと思います
下の写真は 昨日の明石カルチャーで作ったメロンパン
電気オープンに苦労しつつ 7名分 焼き上げました
Image_3


VOL.4015 海蓮丸

Image

昨日は濃い〜一日過ごしました
山本先生と原田先生と翔山でランチしながら、子供クッキング協会の相談
夕食は 漁連の講師として活躍中の美保さんのお店にGO
キッチンコミュニケーションのパン講師のメンバー6人で楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました
旦那様が漁師さん
なので 当然、粋の良い美味しい魚が頂けます
お店の名前は 海蓮丸
場所は明石駅 西口から徒歩3分
りそな銀行の斜め前 ファミリーマートの2件隣
オープンは6月3日金曜日、明日です‼︎
皆様 足を運んで下さいね
Image_2

VOL.3990 ビストロウエシマ

Image_3

私、定休日&臨時休業 女と言われるほど とことんお目当てのお店が閉まっているんですが、今日はラッキー✌️
人気のビストロウエシマが定休日なのに開いていました
しかも、いつもマロニエにいらっしゃる佐藤ソムリエが今日はウエシマでサービススタッフに。
実は6月のワイン会はマロニエ開催なので、佐藤さんに連絡しようと思っていました!
ランチは、1620円でこのクオリティ
スープ前菜、メイン デザート迄4品
流石です✨
6月のワイン会は夜のコースでワイン4種類で8320円
凄ーくお得なワイン会です!
残席少々 お申し込みお待ちしております

VOL.3986 たん熊 神戸北店

金曜日は久しぶりの贅沢
食事のためだけに西明石から往復新幹線に乗りました
行き先は和食のたん熊 神戸北店
美味しいお料理堪能しました
Image
優雅な一日。。。と言いたいですが、夕方迄はバタバタ
午前中は引っ越しの片付け 午後からスタジオで事務仕事
一旦、帰宅し入浴して 支度が終わったのが5:37分
時間勘違いしていて 新幹線の時刻が5:47発車
bicycle自転車をbullettrain新幹線並にrun漕いで なんとか間に合いましたhappy01

VOL.3556 結婚記念日

月曜日は結婚記念日36年目に入りました
去年は沖縄旅行でしたが、今年はワインの試験と重なり 気分的にそれどころでは無く。。。
そして、試験結果もやはり😂外しまくりました
Image

ということで、ワインはトラウマ
日本酒で乾杯しました!
シニア試験 来年一次試験免除で受験出来るそうなので、もう一回だけ頑張ってみます
ネバーギブアップconfident

VOL .3009 お疲れ様会

子連れママ応援クラスを2年間も担当して下さった規子さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
そしていつも、支えて下さった土井さんと富田さんの4人で昨日はお疲れ様会をしました
場所は近場の西明石 翔山さん

Image

お昼からご馳走頂き幸せでした
夜はライオンズクラブの定例会
合間に、パンのレッスンをしながら、夕食を作り6時過ぎに一旦、自宅に届けて、再びスタジオに戻ってきました。
ドタバタの一日でしたが無事に切り抜けました
皆さん色々ご協力ありがとうございました

VOL.2605 南イタリアの旅 アグリツーリズモ2軒目

南イタリアはまさにエノートリアテルス
太陽の恵みに満ちた豊かな大地で、農園を持っている人々が直接レストランや宿泊施設を経営し、ワインなどの販売もしています
そんなアグリツーリズモで2日間連続ランチを頂きましたが テーブルセッティングもお洒落、美味しいワインも飲み放題 パンもとっても美味しかったです
Image_2

Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


VOL.2604 南イタリアの旅 アグリツーリズモ

タオルミーナ出発後、ランチは 農園レストラン アグリツーリズモで
Image_10

自家農園でワインも作っているので、料理もワインも美味しい!
ワインのぶどう品種はシチリア産のNo.1 ネロターヴォラ
飲み放題で有難くお代わりさせて頂きました!

Image_11

Image_13


Image_14